結婚するということは楽しい時も苦しい時も愛し合える人と人生を共に歩むことである

家族の中において妻の役割について考えると、女性は家庭を優先すべきというふうな価値観だったらバリバリ働きたい女性ならば男女差別だと感じる女性もいるかもしれません。しかし深く考えたらずっと家にいられるというかなりイイ一面もあります。あなたとあなたの相手が幸せと思える道を二人で見つけませんか。あなたもパートナーも共通して笑顔が浮かぶ時を頭に描き相手を想い合えば、夫婦で一つの幸せをわかちあう結婚観ができると思われます。結婚でゆずれない点は人によって違うです。あなたかパートナーのどちらかが妥協することが大切なので衝突してしまうより前にあなた側が大人となるように努め彼に接してください。二人で過ごす時間がいちばん落ち着くようになれば確実にお互いが希望する結婚観が完成すると思います。