二十才台と三十才台でのずれを受け入れる事ができたら

間もなく20代を終えてしまうと言う切羽詰まった感覚はどんな人にもくるものです。ぼんやり想ってた三十才という壁が注意を怠る間に近づいて来て、嫁入りという文字が垣間見え自己にプレッシャーとして押寄せてくるでしょう。泣いて厳しい出来事とかありました。だけど、快適で素晴らしくて有意義な20代になった!などと考えられないとこれから先に目指して行けないので後悔や執着している気持ちは20才代最後の日を迎える前に棄て去ってください。20才代にお礼を言って、しっかりとさよならをし自身の新生の扉を開く支度です。若ければ周囲の人がたとえ入籍しようともさほど焦燥はないものです。だけど、30代になると前兆もなく焦燥や気がかりで結婚するという憧れを手中にしたくなるかもしれません。大切なことはお互いの今後です。よって、急がず愛を発展させ輝かしい三十代を送るということが何をおいても大切なのだと考えます。